
ラーメン

今年もまったりがんばっていきますよ~

▼コミケレポ(東京旅行レポ)
※画像多めです

東京に旅立って、1月2日の朝に帰ってまいりました
ゆっくり休んだのでレポの方いってみたいと思います

私的にはコミケメインだったのですが、今回はそれ以外がメインな友人と一緒に行ったので
観光もまじってます。長いのがめんどい人はコミケ欄だけどうぞ

12/30
深夜バスで東京へ直行
久しぶりの高速バスは寝苦しくてたまりません
到着の頃はコミケ前にはちときつい状態でした(;´ヮ`)

12/31
朝6時ごろ到着、予定していた築地へ向かう
築地









かにうまそー
たこうまそー
魚介ラーメンうまそー
全部うまそー

でしたね
全部詰まった海鮮丼をいただいてきました
(゚Д゚ )ウモォー

ついでに日テレみてきました
誰もいないですがw
とけー

▼ここからコミケ

9時ごろ汐留からゆりかもめで会場へ
4.jpg

「あの逆三角形は…」

国際展示場前到着

あ、あれ…会場あっちなのにどうして逆方向に誘導されるんだろう
とりあえず流れに身をまかせる私

ちょ、こんなところから並んでるw

天気は晴れ、季節は冬ということでそんなに辛くはなかったですが
これ…夏だと相当きつそうですね;

少しずつ前に進んで

うああ

会場前まで

「でかっ!っていうか人多っ!!」

10時半くらいですかね、なんとか中に侵入成功です
ここから友人と別れて別行動

事前にルート決めや順番が大事と言われていた私


会場ではそんなのさっぱり忘れてました!


とにかく人人人人人λλ
で興奮しつつ、テンパってましたw

とりあえず適当に歩き回りつつ、目的を果たそうと決めて西2会場を徘徊開始

地図片手に片っ端から宝物をゲットしていきました
壁サークルさんの作品も意外とすんなり買えましたね
いくつか売り切れのところがあって買えなかったものが残念でした(´・ω・`)
委託まちですね…
金銭的にスルーしたものもありますがw

それでもリストの中の作品のほとんどをゲット!
ウハウハ(*´ヮ`)

そしてなんと言ってもクリエーターさん達と会えたのが嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
このお方が作っておられるのかっ!とCD受け取る瞬間に感動してましたw

あとは数人ですがマイミクさん達にも会えたのが嬉しかったです
もうリアルではみんながみんな初対面なのでドキドキしてましたよw
でもそんな私をみなさん優しく迎えてくれて嬉しかったです(´∇`)

はいばねさんとあおいさんには作品まで頂いて…
本当にありがとうございました~
私からも渡せるものがあればよかったのですが(;´ヮ`)

KarmartさんとIbizaさんのところでも参加作品を頂きました
ありがとうございました!

Ibizaさんにはサインまで貰って本当に感謝ですよb
ヒマブのあとがき見るたびにニヤニヤです(ぉ

そういえば、Ibizaさんのスペースに私を探していた方がいたらしいのですが
その方には申し訳ないです(´・ω・`)
会場に長い間留まれなかったもので…

しかし自分の絵が印刷されたものは今回初めてみましたよ
なんというかニヤニヤが止まりませんね
私きもいよ私

少しだけ気になったのが濃度ですかね、
もう少し濃い目に書いた方がよかったかなと思いました

他のマイミクさんでお話はできませんでしたがこの人がもしやっと思ったのがばんだなさんですw
オレンジのタオル!これはっ!!
とちょっと離れたところで人にもまれながら思ってましたw

たまカーテンさんは予定がきつかったようで…
またいつかっ(`・ω・´)

あと一般参加された方はさすがに発見できませんでたね;
顔がわからない分、サークル参加の方達しか遭遇できなかったのが残念です

余談
少し外でて休憩しようとしたときもんのすごい列発見したので激写
ながー








会場入りして二時間ちょっと経って、友人から電話
どうやらあらかた目的は果たした様子、そろそろいかねば

何故かコスプレ会場で合流
ぐる~と見て回りました
エアーマンとカイジの「ざわ・・ざわ・・・」に吹きましたねw
最限度高すぎるww
一応写真は撮らせてもらったのですがアップは自重しておきます

あと咲夜さんのコスプレの方がすごく可愛かったです(*´д`*)
咲夜さんは結構身長が高いイメージがあったので、自分より小さな咲夜さんを見てかわええ~と悶えておりました
うどんげのコスの人を見れなかったのにしょぼん…

はじめてでいろいろ大変だったけど、ものすごく楽しかったです!
コミケ来れて本当に良かった!

▲ここまでコミケ


会場をでてゆりかもめ→お台場へ
アクアシティのラーメン国技館で昼食
ウマアアアアー

あとフジテレビとかレインボーブリッジとか激写しました
虹橋









夕方、体力的にも精神的にも限界が近い私達はいったんホテルへ行くことに
部屋へ着くやすぐ爆睡

20:00頃に起床
池袋のとあるラーメン屋で食事(マタ
いけぶくろ
ウンマアアアアア!
ラーメンのレベル高すぎだぜ…

そして初詣のため明治神宮へ
予想していたより人少ないなあとか思って並んでました

でも気づけば後ろには結構な行列ができていてびっくりw
早めに来ておいてよかったw
みこみこ








そして年越し!

はっぴーにゅー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

カウントダウンとともに賽銭が空を舞ってました
私も負けじとなけなしの五円玉を投入!

ご、御縁がありますようにとか思ってませんよっ

おみくじとお守りを買うとき巫女さんを見て「やっぱり腋は大事だな」とか思ったりしてたのは秘密

その後やっぱり疲労が溜まってたので屋台でたこ焼きだけ買ってホテルへ直行
今日手に入れたCDなど見直しつつ爆睡

1/1 元旦
少し早めに起きて朝風呂へ
さっぱりした気分で池袋を散策、ゲーセンでQMAをしたり友人のプレイ見たり

にょき











次にコミケに次いで第二の目的の秋葉原へ!



とら



元旦だっていうのにすごい賑わいでしたね…
でもさすが元旦だけあって、休みの店も結構ありました(´・ω・`)

現地では予習も何もしてなかったのでとりあえず人が居そうなところを歩き回ってました
本当になんでもそろってるなあ、秋葉原が近い人羨ましい…

ここでふと目に入った眼鏡屋でメガネを購入
や、前からセルフレームが欲しいと思ってたんですよ
あと東京来たしせっかく~…なノリでw

空が暗くなる頃頃渋谷へ、原宿方向へ歩きつつ服探し
ここでもやっている店は少なく、開店してる服屋を探すのに苦労してました;
一つやっている店があったのでそこで一個ジャケット購入

バスの時間も迫ってきたのでどこぞのファミレスで夕食

最後にゲーセンで時間つぶし
デススマイルズプレイして抱えボム病全開で死亡

1日深夜、高速バスに乗る
密閉型イヤホンも突き抜けるいびきの持ち主が前にいたのでほとんど寝れませんでしたorz

そして2日雪が積もり凍えるような寒さの地元に到着…
東京の晴れた空が懐かしい

アパートに帰ってシャワーあびてまた爆睡
起きたら夕方でした(;´ヮ`)
寝すぎだ私

そこから購入したCDのエンコードして今に至るわけです

あー…本当に自分にお疲れっ!

あと最後にコミケ参加者のみなさんにも「お疲れ様!」の一言をっ


ではでは長文失礼しました。


▼拍手レス
>格好いい絵からエロいのから清純なのまで 
>そろっててもうグフッツとか言う煮え切らない感じの悲鳴を上げざるを得ません。
ありがとうございます~
グフッツ一個入りましたよ店長ー!ヽ(`Д´)ノ

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
